お誕生日のお祝いをするとき、

お花を渡すとなると花束を

思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

 

たしかにとっても華やかで

喜ばれること間違いないかと思いますが、

今回は少し変わったお花の形、

「フラワーケーキ」をご紹介します!

 

みなさんは「フラワーケーキ」をご存知ですか?

 

フラワーケーキとは名前のとおり、

お花を使ってケーキを表現したアレンジメント。

 

初めて見たとき私はとってもビックリしました!

 

ケーキをイメージしてお花をアレンジするなんて、

素敵なアイディアですよね。

 

食べられないけど嬉しいケーキっていうのも、

なんだか面白いです。(笑)

 

 

生花で作ったフラワーケーキは

街のお花屋さんなんかでも

ご用意されているところは多いかと思いますが、

本物のケーキ同様、

新鮮なうちが一番輝いているとき。

 

お誕生日が終われば、だんだんと

元気がなくなってしまいます。

 

 

そこで、プリザーブドフラワー専門の

お花屋さんGROUNDでは、

お誕生日の後もずっと楽しめるケーキとして

プリザーブドフラワーの

枯れないフラワーケーキをご用意しました!

 

言うなれば

プリザーブドフラワーケーキでしょうか?(笑)

 

 

プリザーブドフラワーで

フラワーケーキを作るといっても、

 

よく見る丸いホールケーキを

イメージするのではなく、

 

GROUNDらしく

「シックでおしゃれなフラワーケーキ」にしたい!

というところからケーキ作りはスタート。

 

どうしたらいいんだろうと悩みながら

試行錯誤をしてたどり着いたのが、こちらです!

 

 

プリザーブドフラワー フラワーケーキ

掲載商品:ミルフィーユ >> 

 GROUNDがご用意したのは「ミルフィーユ」。

 

普通のホールケーキではなく

フランスのコース料理の最後に出てくるような、

上品なスイーツをイメージしました!

 

お菓子のような

コロンと丸いカップ咲きローズが、

ガラスのお皿に乗って

みなさんの笑顔と出会える日を

今か今かと待ちわびています。

 

ミルフィーユという名前も

なんだか可愛いですよね♪

 

 

お色は4色ご用意しておりますが、

中でも私のおすすめはカシスです!

 

プリザーブドフラワー フラワーケーキ

掲載商品:ミルフィーユ >> 

いかがでしょうか?

 

名前の通り、見る度に甘酸っぱい

カシスの味と香りが口に広がるような、

本当に美しいピンク色をしているんです。

 

なんだか幸せな気分になれちゃいます

 

 

GROUND(グラウンド)の

プリザーブドフラワーは

生花のようなみずみずしさがあるので、

もちろん、他のお色も

とっても綺麗ですよ♪

 

 

ホールケーキをそのままデザインした

フラワーケーキも素敵ですが、

 

少し変わった、でもとってもおしゃれな

プリザーブドフラワーのフラワーケーキ、

「ミルフィーユ」で、

大切なあの人のお誕生日をお祝いしてみませんか?

 


 

GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事