みなさん、こんにちは!

GROUND(グラウンド)の田宮です。

 

私はお花屋さん歴が6年目となるのですが、

1年の中で1番忙しい〜と

うれしい悲鳴を上げるのは

やはり「母の日」なんですよね〜!

 

生花を扱う町のお花屋さんに勤めていた1年目は

母の日の忙しさにわたわたして

あんまり記憶がありません()

 

4月に入った辺りから

母の日ギフトのご注文をいただき始め

ゴールデンウィーク辺りにどーんと増え

母の日3日前から当日までのオーダーを

管理する棚はぱんぱんに!!

 

母の日前1週間程は、

お店の営業時間が終わったあとも

翌日のオーダーを見つめ

さ、今日も帰れないぞ…みたいな感じでした。

 

もちろん家には帰るんですが、

ふらふらになりながら帰路につき

一瞬で眠りについていたのは覚えています。

 

ただどんなに寝不足が続いても体が痛くても

当日、ご注文のお花を取りに来てくださった

お客さんの嬉しそうな笑顔や、

お子さんがパパとご来店くださり

「ママどれが好きかな〜?」と

一生懸命選んでいる姿を見ると

そんなこと忘れちゃうんですよね〜

 

 

GROUND(グラウンド)に入社してからも

みなさんがお母さんを思う気持ちは変わらず(^^)

 

お母さんが喜んでくれた!ことを

喜ぶみなさんからのメールやレビュー、お電話に

 

私はこれからもずっと毎年の母の日には

母は偉大なり!!!!!!!と

全国のお母さんへの敬意を示すことでしょう。

 

そしてこのブログを書きながら

母の日だけでなく、

毎日ちょっとずつのありがとうを

お母さんへ伝えてみようかな、なんて

少し照れ臭いけど大事なことを考えたりしました(^^)



母の日関連記事一覧

その他の母の日に関する
スタッフブログや豆知識はこちら▼

https://www.ground.ne.jp/present/priserved-flower/mothersday/world.html
https://www.ground.ne.jp/present/priserved-flower/mothersday/hahanohi-priza.html


GROUND


GROUNDの母の日ギフト

枯れないお花・プリザーブドフラワーで
母の日を素敵に彩ってみませんか?

母の日特集 >>



GROUND(グラウンド)サイト

GROUNDでは様々なデザインの
プリザーブドフラワーをご用意しております。

ひとつずつ心を込めて手作業でお作りしている
GROUNDのお花たちをぜひご覧下さい。

GROUND TOP >>


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事