よくあるご質問(FAQ)
お客様からよくお寄せいただくご質問をまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。
ご注文について
15時までのご注文で当日出荷いたします。土日祝日対応しておりますが、お急ぎの場合は店舗へご連絡ください。
はい、お電話でのご注文も承っております。TEL: 078-414-7836(営業時間:平日10:00〜16:00)までお気軽にお電話ください。
商品の性質上、基本的にはキャンセルをお受けできませんが、出荷前であればご相談に応じます。お早めにお電話またはメールでご連絡ください。
はい、可能な限りご希望にお応えいたします。ただし、別途変更代を頂く場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
配送について
10,000円(税抜)以上のご注文で送料無料となります。送料無料の商品もございます。
全国への配送が可能です。地域によって最短お届け日が違うため、お早目のご注文をおすすめします。
はい、お届け日時のご指定が可能です。最短当日注文⇒翌日お届けが可能です(お届け先による)。
不在票を投函し、再配達のご連絡をお待ちしております。宅配ボックスへの配送も承ります。
お支払いについて
クレジットカード、銀行振込、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)がご利用いただけます。また、Amazonペイメントにも対応しております。
はい、発行可能です。ご注文時に備考欄にてお申し付けいただくか、お電話またはメールでご依頼ください。宛名や但し書きもご指定いただけます。
クレジットカードでのお支払いの場合、各カード会社の規定に従い分割払いやリボ払いがご利用いただけます。詳細は各カード会社にお問い合わせください。
ギフトについて
はい、すべての商品にラッピングをした状態でお送りいたします。
はい、無料・有料でメッセージカードをお付けできます。ご注文時にメッセージ内容をお知らせください。
はい、各種のしに対応しております。慶事・弔事を問わず承りますので、ご注文時にご指定ください。表書きや名入れも承ります。
はい、ご指定のお届け先への直送が可能です。ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ご注文時にお届け先の詳細をお知らせください。
お手入れについて
水やりは不要です。直射日光と湿気を避け、風通しの良い場所に飾ってください。ホコリが付いた場合は、やわらかい筆やドライヤーの冷風で優しく取り除いてください。
プリザーブドフラワーは枯れることはありませんが、劣化によって色褪せてきます。日本の気候の場合、2~3年が綺麗な状態を保つ目安です。褪せてきた花びらは部分的であればハサミで切っても大丈夫です。
その他
はい、法人様でのご利用も承っております。しかしひとつひとつ丁寧にお創りすることを大切にしているため、大量注文や即日納期はご対応が難しい場合がございます。お早めにご相談ください。
プリザーブドフラワーは花粉を除去しております。アレルギーをお持ちの方も安心して飾っていただくことができます。
申し訳ございませんが、当店は予約制のフラワーサロンとなっており、予約なしでのご来店はご遠慮させていただいております。
オンラインショップにて商品をご覧いただけます。紙のカタログは現在ご用意しておりませんが、ご要望に応じてメールで実物のお写真などをお見せすることは可能です。
解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください
TEL: 078-414-7836
営業時間:平日 10:00〜16:00
お問い合わせフォームよりご連絡ください
営業時間中にご返信いたします