よくあるご質問(FAQ)

お客様からよくお寄せいただくご質問をまとめました。
こちらで解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください。

ご注文について

15時までのご注文で当日出荷いたします。土日祝日対応しておりますが、お急ぎの場合は店舗へご連絡ください。

はい、お電話でのご注文も承っております。TEL: 078-414-7836(営業時間:平日10:00〜16:00)までお気軽にお電話ください。

商品の性質上、基本的にはキャンセルをお受けできませんが、出荷前であればご相談に応じます。お早めにお電話またはメールでご連絡ください。

はい、可能な限りご希望にお応えいたします。ただし、別途変更代を頂く場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

配送について

10,000円(税抜)以上のご注文で送料無料となります。送料無料の商品もございます。

全国への配送が可能です。地域によって最短お届け日が違うため、お早目のご注文をおすすめします。

はい、お届け日時のご指定が可能です。最短当日注文⇒翌日お届けが可能です(お届け先による)。

不在票を投函し、再配達のご連絡をお待ちしております。宅配ボックスへの配送も承ります。

お支払いについて

クレジットカード、銀行振込、代金引換、後払い(コンビニ・郵便局)がご利用いただけます。また、Amazonペイメントにも対応しております。

はい、発行可能です。ご注文時に備考欄にてお申し付けいただくか、お電話またはメールでご依頼ください。宛名や但し書きもご指定いただけます。

クレジットカードでのお支払いの場合、各カード会社の規定に従い分割払いやリボ払いがご利用いただけます。詳細は各カード会社にお問い合わせください。

ギフトについて

はい、すべての商品にラッピングをした状態でお送りいたします。

はい、無料・有料でメッセージカードをお付けできます。ご注文時にメッセージ内容をお知らせください。

はい、各種のしに対応しております。慶事・弔事を問わず承りますので、ご注文時にご指定ください。表書きや名入れも承ります。

はい、ご指定のお届け先への直送が可能です。ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ご注文時にお届け先の詳細をお知らせください。

お手入れについて

水やりは不要です。直射日光と湿気を避け、風通しの良い場所に飾ってください。ホコリが付いた場合は、やわらかい筆やドライヤーの冷風で優しく取り除いてください。

プリザーブドフラワーは枯れることはありませんが、劣化によって色褪せてきます。日本の気候の場合、2~3年が綺麗な状態を保つ目安です。褪せてきた花びらは部分的であればハサミで切っても大丈夫です。

その他

はい、法人様でのご利用も承っております。しかしひとつひとつ丁寧にお創りすることを大切にしているため、大量注文や即日納期はご対応が難しい場合がございます。お早めにご相談ください。

プリザーブドフラワーは花粉を除去しております。アレルギーをお持ちの方も安心して飾っていただくことができます。

申し訳ございませんが、当店は予約制のフラワーサロンとなっており、予約なしでのご来店はご遠慮させていただいております。

オンラインショップにて商品をご覧いただけます。紙のカタログは現在ご用意しておりませんが、ご要望に応じてメールで実物のお写真などをお見せすることは可能です。

解決しない場合は、お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

TEL: 078-414-7836
営業時間:平日 10:00〜16:00

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください
営業時間中にご返信いたします

GROUNDの想いと歩みはこちらから

フラワーデザイナー 大谷裕佳のプロフィールはこちらから

フラワーデザイナー 大谷裕佳
のプロフィールはこちらから