退職祝いの贈り物として、お花のご依頼をいただくことが多い春。

中でもお手入れの必要がなく、長く楽しめるプリザーブドフラワーは 退職祝いに人気の贈り物です。
せっかくなので生花の花束でお考えだった方も、今回は思い出に残るお花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

今回は、予算やマナーも踏まえておすすめのフラワーギフトをご紹介していきますね。

退職祝いについて

退職理由として多いのが、 「定年退職」「結婚による退職」「出産による退職」「栄転による退職」です。どんな場合でも「長い間お世話になりました」の感謝の気持ちを込めて挨拶と一緒に、ギフトを贈ることが一般的と言われています。

ギフトを贈る場合、どのような方にも喜んでいただけるのがお花。年齢・性別関係なく喜んでいただけるので、これまでのお勤めに対する感謝と、退職後の新たな人生への祝福の気持ちを込めてぜひお祝いしましょう♪

退職祝いに、人気のお花の時計

今回は、お花屋さんであるGROUND(グラウンド)で一番人気の退職祝い「フラワークロック(お花の時計)」をご紹介します。

同僚・先輩の退職祝いにおすすめ

退職祝いに贈るプリザーブドフラワー

> (新しいタブで開く)">掲載商品:フラワークロック >>

お部屋の中にさりげなく彩りを添えてくれるフラワークロック(お花の時計)は、華やかさがありつつも飾りやすく、そして贈りやすい。プレゼントにぴったりなお花です。

仕事でお世話になった目上の方や先生など、大切な仲間との今までの思い出や感謝の気持ち、これからの活躍への願いなど、様々な温かな想いをのせて、お花たちが彩り豊かな時間をたくさんお届けしてくれそうですね…♪

お花のお色はパープルの他にも、落ち着いたクラシカルなピンクが魅力の「アンティーク・ピンク」とお日様のような優しい温もりに溢れる「アンティーク・オレンジ」の全3色のご用意。

どれも年齢を問わずお楽しみいただける、上品でおしゃれな色合いです(^^)


退職祝いに贈るプリザーブドフラワー

> (新しいタブで開く)">アンティーク・ピンク>>


退職祝いに贈るプリザーブドフラワー

> (新しいタブで開く)">アンティーク・オレンジ>>



お父さんの還暦や定年退職祝いにおすすめ

60歳で定年退職される場合や還暦祝いと退職祝いを一緒にする場合は、還暦の色「赤」に合わせて赤いお花を贈るのも素敵です。

退職祝いに贈るプリザーブドフラワー

> (新しいタブで開く)">赤いバラのフラワークロック >>

深く上品な色合いの赤は、女性が手にすればぐっと華やかさが増すのはもちろんのこと、男性が手にしてもスマートで上品な印象がありますね。

定年退職をする方には、「これからの人生をゆっくりのんびり心豊かにお過ごしください。」と気持ちを込めて贈るのも素敵です…♪



退職祝いに贈るプリザーブドフラワー

また、定年退職のお祝いでは会社側から定年退職される方の奥様宛に、プリザーブドフラワーを贈られることも。

そんな贈り物には、ご主人のこれまでのお勤めへの「感謝の気持ち」と、「どんな時も支えてこられた奥様がいてくださったから今日の日を迎えられました」という想いがメッセージで添えられていることがほとんど。
ご家族の方へ「ありがとうございました」とご挨拶するのも素敵ですね。


【最短翌日着】ネットショップでも安心。選ばれる理由

本当はGROUNDのお花を、もっと身近に見ていただき、手にした上で購入していただきたい気持ちでいっぱいです。

そんな中、ネットという画面を通して少しでもイメージが伝わるように日々工夫をしています。
商品はもちろん、どのようなラッピングで、どのような流れでお客様のもとへお届けしているのか、細かいところまでご説明をさせていただいてるので、安心してご購入いただけますよ。

その中でも、お客様から「ここが良かった!」と喜んでいただけたポイントをご紹介しますね。

ラッピングについて

退職祝いに贈るプリザーブドフラワーのラッピング

ラッピングは、包みを開けるときのワクワクを楽しむ時間。
シワや汚れがないように、お花の時計はすべて包装紙でお包みし、リボンをおかけしてお届けしております。 GROUNDらしいシックな色味でおしゃれな感じもいいですよね。

「これからの人生も、彩り豊かで笑顔あふれる毎日をなりますように…」
そんな願いを込めて一つ一つ手作業でラッピングをさせていただいております。


ご注文は当日発送・翌日着

ときには急な理由で退職ということもありますよね。
そんなときでも想いを伝えられるように、GROUNDではしっかりと商品を確保しています。
もちろん、一つ一つ丁寧にハンドメイドでお作りしているのでご安心くださいね。

ご注文は、平日の15:00までにいただければ当日発送・翌日着でお手配させていただきます。
(※北海道・沖縄・青森・秋田・ほか離島はお届けに2日かかります)
(※お届けお時間は地域によって異なりますのでお問い合わせくださいませ)

ネットショップですが、お電話でもご相談等は受け付けておりますので、ギリギリで商品をどれにするか悩んでいる…!という方もお気軽にお電話くださいね♪


メッセージカードを添えて…

ご購入いただいた方皆様へ、無料でメッセージカードをお渡ししています。
ご購入の際にメッセージをご記載いただければ、スタッフが確認して印刷させていただきます。

自分のもとに配送して、箱を開けてメッセージを入れ直す手間もないので、お相手のもとへ直送できます。お言葉を添えることで、ぐっと気持ちがこもった素敵なプレゼントになること間違いなしです♪

▼メッセージ文例集は下記記事でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください♪

https://www.ground.ne.jp/present/priserved-flower/retirement-celebration/message-manner-price.html

https://www.ground.ne.jp/present/priserved-flower/retirement-celebration/flower-denpou-okurikata.html

それと別でお客様から喜んでいただけるのが、私たちGROUNDスタッフからの感謝のメッセージ。
すべてのご購入いただいたお客様へ、私たちから手書きでメッセージをお伝えしています。

“一緒に想いを込めて対応してくれている姿が嬉しい”と、たくさん喜びのお言葉をいただいています。
お顔合わせができないからこそ、これからも寄り添えるようにしていきたいと思っています。

気をつけたい退職祝いのマナー

マナー

ギフトは大きすぎない方がベスト

退職祝いに人気のお花ですが、贈る際にマナーに注意してあげるととても親切です。

職場のメンバーが大勢いるからと予算が膨らんで、大きな花束を用意すると、手荷物になって大変な場合があります。できるだけ大きすぎないように選ぶことも大切なんですよ。

GROUNDのプリザーブドフラワーギフトは生花のように大きくはないですが、お花の時計のように木枠のガラスケースに入っていて、インテリアのような感覚に近いので高級感が増します。

生花でない分、退職する日に送別会で夜遅くまで持ち歩くことになっても、お花が弱ったりすることがないのでお相手にも気を使わせないので安心です。

お渡しするときは、お持ち帰りの袋をお渡しすることも忘れずに。
GROUNDでご購入いただいた場合は、ご希望に合わせて持ち帰り用の袋を添えることもできますよ。

退職祝いの予算は?

・お一人で贈る場合…3000円~1万円

・複数人で贈る…5000円~2万円

が目安です。お相手が気をつかなわないように、一人あたりの金額が高価にならないように気をつけると良いそうです。お返しの必要もないのでその方がいいですよね。


いかがでしたか??今回は退職祝いにおすすめのお花の時計をご紹介しました。
ぜひ退職する方に喜んでいただけるギフトを見つけてくださいね♪



GROUND

その他、退職祝いのギフトはこちら▼


GROUND(グラウンド)サイト

その他にも様々なデザインの
プリザーブドフラワーをご用意しております。

ひとつずつ心を込めて手作業でお作りしている
GROUNDのお花たちをぜひご覧下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事