こんにちは!

GROUND(グラウンド)の大谷です。

 

秋風がだんだんと冷たくなり、

落ち葉が舞う11月。

早くもクリスマスソングが流れ始めた街中からは、

冬の気配を感じます。

 

 

クリスマスといえば、

みなさんは何を思い浮かべますか?

 

 

私は……クリスマスツリー!

 

 

小さなころは、

お母さんが部屋の奥から出してきたツリーに

兄弟みんなで電飾を巻いて、

冬晴れの真昼間から煌々と輝くライトを見ては

なんだかワクワクドキドキしていました。

 

そんな不思議な興奮を

毎年届けてくれていたクリスマスツリーですが、

面倒くさがりな大谷家の住民たちは、

クリスマス後もすぐに仕舞うことはなく

 

お正月まで出しっぱなしだった年も

あったような ないような(笑)

 そんなこんなで

我が家のクリスマスツリーは

「片づけるのが大変だから」と

いつからか部屋の奥に眠ってしまい

クリスマスになっても

出さないようになっていきました。

 

家族や兄弟たちとするクリスマスの飾り付け、

楽しかったのに

なんだかもったいないなぁと思います。

 

 

みなさんはクリスマスの飾り付け、

もうされていますか?

 

 

ツリーを飾ったり、オーナメントを付けたり、

家族みんなで、いつものお部屋を

少しずつ特別仕様に変えていくのは、

大人も子供もなんだかわくわくしちゃいますよね。

 

その反面で、「片づけるのが大変だから」と

飾り付けをされないご家庭も少なくないはず。

 

その気持ち、すごくよくわかります。

 

 

そこで、今回は

「あえて片づけない、クリスマスの飾り付け」

をご紹介させていただきたいと思います!

 

ご紹介するのは、ツリーではなく

 

「クリスマスリース」です!

 クリスマスツリー プリザーブドフラワー

 

プリザーブドフラワー専門のお花屋さんGROUND(グラウンド)では、

たくさんのクリスマスリースをご用意しており、

この時期になると毎年多くのご注文をいただきます。

 

 

どのリースも、クリスマスにはもちろん、

そのあともお楽しみいただけるように、

デザインや雰囲気にこだわったものばかり。

 

なので、クリスマスの後も「片づけずに」

インテリアとしてお楽しみいただくことを

おすすめしております(^^

 

 

そして、今年はGROUND(グラウンド)の

リースデザインをリニューアルしたばかり!

なんと8種類も、

新しいデザインのリースが生まれました。

 

毎年違うデザインのリースを

お部屋に増やしていくのも素敵ですね♪

 

 

私も今年は、リースなら飾ろうかなぁ

ひそかに考えています。(笑)

 

みなさんも、クリスマスのわくわくと彩りを

大切な家族と一緒に

毎日の暮らしの中でも感じてみませんか?

 

GROUND(グラウンド)のクリスマスリースを探す>>


GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事