こんにちは、GROUND(グラウンド)のkei(けい)です。
おうち時間が増えてから、家での過ごし方を見直すようになりました。

その中でも、楽しみのひとつに取り入れたのが「アロマオイル(精油)」。
アロマオイル(精油)は、空間作りにとっても最適なアイテムなんですよ。

今回おすすめしたいのは、GROUNDオリジナルの「香りの花束」というブレンドオイル。専門のアロマテラピストの方とお花屋さんであるGROUNDが共同で作り上げました。

その魅力についてお伝えしていきたいと思います。

天然成分100%。アロマオイル(精油)の魅力とは

天然成分100%アロマオイル(精油)

ブレンドオイル「香りの花束」には、天然成分100%のアロマオイル(精油)を使用しています。

アロマオイル(精油)とは、植物(花・葉・樹脂など)から抽出した天然成分100%の香り成分が詰まったオイルのことです。植物の種類によって様々な効能があり、精神面では癒しやストレスを軽減、身体面ではスキンケアや頭痛を和らげるなどの効果が得られるそうです。

これらのアロマオイル(精油)を複数混ぜ合わせたのが、ブレンドオイルといいます。ブレンドすることで、効能に相乗効果が生まれ、香りも奥深くなると言われているんですよ。

ブレンドはとても簡単なので、ご自身で好きな香りを混ぜることも可能です。
しかし、アロマオイル(精油)は高価なため、揃えるのが大変だなと感じることも。そんな時は、お店にブレンドされたものだと手にしやすいですよね。

お花屋さんが選んだブレンドオイル。
香りの花束~エッセンシャルブーケ~

ブレンドオイル 香りの花束

「香りの花束」は、専門のアロマテラピストとお花屋さんであるGROUNDが、一から香りを選び、作り上げたブレンドオイルです。

“家族”をテーマに、お母さん、お父さんが笑顔になり、そして子どもたちも安心する。
そんな風に家族の絆が深まって欲しいという想いで作り上げました。

GROUNDには、子育てを頑張りながら働くママスタッフがほとんどです。
私もその一人ですが、コロナウイルスが流行してから、家族を守りながら働くことに不安や悩みを抱ることもありました。

そんな中、「香りの花束」は私たちに元気と希望を与えてくれました。開発中に何度か試しましたが、自然の持つ香りは、とても心に馴染み、リラックスしたからです。

普段、香水やルームフレグランスを使わない私も、自然らしい香りがとても気に入りました。これなら子どもや男女関係なく使えそう、そう思いました。

「よし、今日も笑顔だ!」そんな風に気持ちをリセットするおまじないとして使いたいです。

シーンに合わせて。
「5つの香り」から自分だけのアロマタイム

「香りの花束」は、5種類のブレンドオイルを揃えました。
シーンに合わせてアロマオイル(精油)を配合しているので、具体的にどのような香りがあるのかご紹介していきますね。

『hikari』 ~concentration(集中力)~

ブレンドオイル hikari

お仕事・勉強・読書…何かに集中して取り組みたい時に、集中力をアップしてくれる香りです。

『first bouquet』 ~happy(しあわせ)~

ブレンドオイル first bouquet

初めてもらった花束のように、初々しく愛に満ち溢れた幸せの香り。贅沢な空間で癒されたいときにおすすめです。

『nonohana』 ~self-compassion(自分への思いやり)~

ブレンドオイル nonohana

良いところも悪いところも、ありのままの自分を全て受け入れる安らぎの香りです。感情を整理して気持ちを落ち着かせてくれます。

『hanauta』 ~refresh(気分転換)~

ブレンドオイル hanauta

お花が太陽の光やお水をたっぷり吸収して輝きを取り戻すように、心から元気にしてくれる香りです。疲れたときや落ち込んだ時にぴったりです。

『kokage』 ~cool down(一休み)~

ブレンドオイル kokage

肩のちからを抜いて、ちょっと一息。感情の高ぶりを抑え平常心にしてくれる香りです。忙しい日々に安らぎを与えてくれます。

使い方

ブレンドオイル 使い方

ご紹介した香りはシーンに合わせて使うのはもちろん、気分転換にお好きなタイミングで使用してもOKです。

使い方はさまざま。
一番簡単ですぐにできるのは、布やティッシュに1滴つけることです。
ぽとんと染みこませたあと、枕元やデスクにおいて香りを感じればOK。

専用のディフューザーやアロマポットがある方は、お部屋全体で香りを楽しむことができますよ。

他にも手作りのアロマスプレーにすると即効性もあり、手軽に使えます。
作り方は下記でもご紹介してますので、ご覧くださいね。


またアロマオイル(精油)は天然成分100%なので、空気や温度にとても繊細です。
詳しい扱い方は下記でご紹介しています。

さいごに

今回は、ブレンドオイル「香りの花束」についてご紹介させていただきました。
どの香りも本当に素敵で、家族みんなで楽しんでいただけます。

外の世界で楽しめない今だからこそ、おうちでの暮らしが豊かで笑顔の毎日になっていただけたら嬉しいです。ぜひ下記ページで詳細もご覧くださいね♪

「家族をつなぐ香りの花束」アロマオイル
「家族をつなぐ香りの花束」GROUNDオリジナル アロマシリーズ >>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事