こんにちは!GROUND(グラウンド)のkei(けい)です。
コロナウイルスが流行してから、ウイルス対策にマスクは欠かせなくなりましたね。

しかしずっとつけていると、呼吸もしずらいし、ニオイが気になって集中力がかけたりと…何かしら不便を感じます。

そんなときに出会ったのが、GROUNDがお届けする「香りの花束」のマスクスプレー
シュッとひと吹きするだけで、不快な気持ちをリフレッシュできるんですよ!

今回は全部で5種類ある香りから『Hikari』についてご紹介したいと思います♪

「香りの花束」マスクスプレーの概要については下記もご覧ください♪

Hikari ~concentration(集中力)~
仕事・勉強・読書…どんなシチュエーションでも集中力UP!

マスクスプレー

「香りの花束」のマスクスプレーには、天然成分100%のエッセンシャルオイル(アロマオイル)が配合されています。アロマオイルの持つ香り成分が心身へ働きかけ、効果が期待されるそうです。

マスクスプレーは、全部で5種類の香りがラインナップされています。
その中でも集中力UPにぴったりの香りが、今回ご紹介する『Hikari』です。

在宅ワークや受験勉強はもちろん、読書タイムなど…いざ集中したいというときに、アロマの香りでサポート。香りも良いので、気分もリフレッシュできますよ。
マスクスプレーなら外出時でもさっと使えるので、職場・試験会場など、場所を選ばず使えるのでいいですね。

『Hikari』に含まれるアロマの香りをご紹介

アロマオイル

『Hikari』には、集中力をアップさせるために有効なアロマ成分を配合しています。実際に、どんな香りがあるのか詳しくみていきますね。

レモン

不安や混乱を取り除き、リフレッシュさせて明るい気持ちにさせてくれます。自分の意志を尊重し、周りの意見に左右されない強さをもたらします。
柑橘系でも馴染みがあるレモンは誰でも好まれやすい香りです。

ペパーミント

メントールのスーッとした香りが脳の働きを活性化してくれます。集中力を高め、新しいひらめきを発見する手助けにもなります。眠気覚ましにも有効なので、疲れたときや昼後の集中が切れやすい時間におすすめです。

バジル

不安や自信がないときに、自分の本当の気持ちを表現する手助けをしてくれます。きりっとしたスパイシーな香りが、考えすぎを解消します。

レモングラス

レモンの香りに似ていることから名づけられたイネ科の葉です。草と土が混ざったような香りが脳へ刺激を与えてくれます。心に元気を与える作用があり、ポジティブな気持ちへと導いてくれます。

ローズマリー

お料理でもお馴染みのハーブ、ローズマリーはアロマとしても大活躍。無気力や憂うつな気分のときに、精神を高揚させる働きがあります。自信を持ち、自己実現に向けて行動する勇気を与えてくれます。

ライム

柑橘のさわやかな香りが集中力をアップさせてくれます。明るく活気のある気持ちをもたらし、次へと進む決断力をもたらします。

ユーカリラディアタ

草木の優しい香りが集中力を高めます。リフレッシュ効果があるので、ストレスや不安な気持ちを落ち着かせてくれます。

ミントの清涼感がアクセント!
ハーブと柑橘の香りが優しく包み込む

マスクスプレー アロマ

ご紹介した香りをブレンドすると、どのような香りになるのでしょうか?
ブレンドオイルの魅力は、種類が増えるほど香りが芳醇になることです。不思議なことに苦手だな…という香りもブレンドすると印象を変えてしまうとか!
実際に、Hikariの香りで感じた印象をお伝えしますね。

ーーー

まずはじめに、ペパーミントのすーっとした清涼感を感じます。
ミント系は主張されやすい香りですが、バジルやレモングラスなどのハーブ系の香りが混ざることによって、爽やかさだけがアクセントになり、頭をすっきりとさせてくれます。

そして配合比率が一番多いレモンですが、初めは入ってるの?と思うほど、酸っぱいイメージはありません。しかしよく嗅いでみると、レモンの持つ甘さがほのかに感じられます。主張しすぎず、良い部分を醸(かも)しだすところもブレンドの良さなんですね。

全体的にはオーガニック系の香りに仕上がっていて、ユーカリの草木の香りが少し入ることでまとまった印象になっています。

とても素敵な香りなので、ぜひお試しくださいね!

ーーー

↓ブレンドオイルの魅力については下記でもご紹介しています♪

さいごに

今回は集中力がアップする香り『Hikari』をご紹介しましたが、もちろん「その時だけ」じゃなくていいんですよ。

例えば、毎日のおでかけにシュッとひと吹き。
長時間つけて、マスクのニオイが気になる時にひと吹き。

香りによる癒しの時間は、マスクだからできる楽しみ方なんですよ。
いつでもどこでも自分だけのアロマタイムを実現できるので、おすすめです。

わたしも呼吸が窮屈でストレスを感じていたマスクが、自分から手を差し伸べたくなるような気持ちになってとても嬉しいです。持ち運びができるボトルサイズなので、ぜひ外出中も使いたいと思います♪

その他の香りも素敵なので、ぜひ下記もご覧くださいね。

「香りの花束」ではその他にも「エッセンシャルオイル」「アロマスプレー」「除菌スプレー」など様々なラインナップをご用意しております。
↓商品ページは下記よりご覧くださいね。

「家族をつなぐ香りの花束」アロマオイル

「家族をつなぐ香りの花束」GROUNDオリジナル アロマシリーズ >>

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事