プリザーブドフラワーは

今や世界中で作られていますが、

 

1点1点丁寧に管理された

生花そのもののような美しいお花から

 

効率や量を重視した

色がすぐに抜けてしまうようなお花まで、

 

その品質は様々です。

 

GROUND(グラウンド)では、

みなさんにとって

まるで愛する家族が増えたかのような、

毎日の幸せ・笑顔が増えるような、

そんなお花をみなさんにお届けしたい、

と考えております。

 

だからこそ、使うお花にもきちんとこだわりたい。

 

 

その想いからこちらの2社のプリザーブドフラワーを

メインに使わせていただいております。

 

私たちの想いを受け止めてくれるお花たちは、

こんなにも素敵な

愛にあふれる場所で作られているということを、

みなさんにもご覧いただけましたら幸いです。

 

大地農園 プリザーブドフラワー フロールエバー プリザーブドフラワー

 

大地農園・アースマターズ (おおちのうえん)

大地農園 プリザーブドフラワー

GROUNDと同じ兵庫県内に工場を構える、

フラワーメーカー。

日本で初めてプリザーブドローズ

(プリザーブドフラワーのバラ)

を始めたのが大地農園さんです。

自然への想い

 大地農園 プリザーブドフラワー

「大地(だいち)からの贈り物」として

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを

お届けして下る大地農園さん。

 

そこには自然を慈しみ共存していきたいという

優しくも熱い心が隠れています。

安心と安全の追求

 大地農園 プリザーブドフラワー

安全性の基準として、[EN71-Part3]という

欧州のおもちゃ製造の基準を採用されています。

 

この基準は、おもちゃを子どもが口にした時の

おもちゃの材質や成分の安全性を図るもので、

手に触れたり、誤って口に入ってしまったりした場合

などが考えられています。

エコロジカルな優しさ

 大地農園 プリザーブドフラワー

「自然との共存」を目指す大地農園さんは

エコロジカルな取り組みにも力を入れられています。

 

水質汚染対策・大気汚染対策・

廃棄物削減対策・緑化活動など、

 

幅広い視点から自然を見つめ、

なんと排水処理施設を開発したり

(すごいですね!)、

実際に商品として使うお花や

グリーンを自分たちで育てられたりしています。

 

 

本当に自然への優しい想いが詰まった大地農園さん。

 

ブランドサイトには「大地のこばなし」という

ブログのようなページがあり、

 

大地農園さんが育てられているお花たちの成長や

スタッフさんのお仕事の様子などを

スタッフさん自身の言葉で書かれています。

 

どんなものも、「こんな人が作っているのか」と

分かるだけでも安心しますよね。

大地農園さんはまさにそんな安心があります。

 

スタッフのみなさんのお花・お仕事への想いも

ひしひしと伝わってくるので、

商品の目に見えない本質が知れて、

見ているだけでもとっても心温まります。

 

GROUNDの製作リーダーゆかさん(大谷裕佳さん)から

大地農園 プリザーブドフラワー 

大地農園さんのプリザーブドフラワーは鮮度・質がとても良く、 生花のような繊細さがあります。 お花の管理体制を本当にしっかりされているんだな、と感じますね。 ひとつひとつのお花が丁寧に作られているのが見て取れますし、 色のムラも少ないのが特徴的。 他にはないような綺麗なグラデーションや、みずみずしくて柔らかい生花のような質感は、 お花への優しくて温かな想いを持つ大地農園さんの心をそのまま映しているようです!

 

 Florver(フロールエバー)

フロールエバー プリザーブドフラワー

コロンビアで生まれたプリザーブドフラワーの

トップブランド。

今から約15年前、フロールエバーさんのお花が

日本に入荷し始めたと同時に

「プリザーブドフラワー」が

日本でも広がるようになっていきました。

 

お花の国・コロンビア

フロールエバー プリザーブドフラワー

「どうしてコロンビア?」と

思う人も多いかもしれませんが、

実はコロンビアは世界でもトップクラスの

お花の生産量を誇っています。

 

春のような穏やかな気候が1年中続き、

昼夜の温度差が大きいことから

様々な品種のお花が育つため、

お花にとって居心地がよく

暮らしやすい環境が整っているのです。

 

国内でもお花は身近な存在で、

首都のボコダでは

毎朝フラワーマーケットが開かれているほど!

 

そんなお花への愛に溢れた国の

ブランドだからこそ、世界中で愛されて

信頼され続けているのかもしれません。

大地(だいち)への感謝

フロールエバー プリザーブドフラワー

生花を育てる段階から

お花と環境を想いやるフロールエバーさんは、

雨水を溜めて地下水の過剰な組み上げを抑えたり、

農薬を極力使わないようにしたりすることで、

環境だけでなくお花や人への配慮もされています。

 

そこには肥大なコロンビアの大地への

深い感謝が込められています。

国外からの輸入品となると、

「品質はどうなの?」と

心配される人も多いかと思いますが、

 

コロンビアという

自然豊かな国で作られているからこそ、

こんなにも美しいお花が作れるのだと思います。

 

実はフロールエバーさんは

社会貢献活動も積極的に行われていて、

 

2006年には、

コロンビアの両親のいない子どもたちを支援する

福祉施設「フロールエバーハウス」を

設立されました。

 

ただお花を作るだけではないその姿は、

愛に溢れていて心のぬくもりを感じます。

 

そんなフロールエバーさんだからこそ、

お花たちにもたくさんの愛が注がれて、

生き生きとした

美しいお花ができるのかもしれません。

GROUNDの製作リーダーゆかさん(大谷裕佳さん)から

フロールエバー プリザーブドフラワー

花大国コロンビアのお花ということもあり、色が鮮やかでハリがあります。 コロンビア特有の春のような暖かく穏やかな気候の中、 壮大な大地で太陽の恵みを浴びながら、 たくさんのエネルギーを吸収している元気いっぱいなお花たちの姿が心に浮かんできます。 はっきりとした鮮明な色が特徴的ですが、決して派手なわけではありません。 存在感がありながらもどこか上品で美しいその色合いは、 GROUNDが求めるお花にぴったりなんです。

 

 

プリザーブドフラワー

GROUND(グラウンド)ではこの素敵なお花たちに

みなさんの想いと、そして私たちの想いを重ねて、

1つの作品をお作りしています。

 

お部屋の中にたくさんの彩りと笑顔を

広げてくれますように…。

 

大切な日やこれからの人生に、

さらなる幸せをお届けし続けてくれますように…。

 

そんな想いを込めながら、

お花1輪1輪の表情を見て

お届けさせていただいております。

 

それは目に見えないものですが、

たくさんの人からの愛と想いを

吸収したお花はきっと、

 

微笑んでいるかのような

優しいぬくもりが溢れているかと思います。

 

 

これが、

値段や効率ではなく、

お花が作られる過程や会社の想いを

GROUND(グラウンド)が重視する理由です。

 

大量販売や価格のために素材を変えるのではなく、

みなさんの安心や喜び・想いに

ひとつひとつ応えるために素材を選ぶ。

 

10年以上、そんな想いを抱えて

お花と向き合っています。

プリザーブドフラワー 写真立て

お花が枯れないからこそ

できる作品は本当にたくさんあり、

 

お花の時計やフラワーボックス、

フォトフレームなど、

想いと一緒に形に残るのも、

プリザーブドフラワーの素敵なところ。

 

お誕生日プレゼントや結婚祝い、出産祝いなど、

大切な贈り物をお考えの際にもぜひ

GROUND(グラウンド)をご利用くださいませ。

 

お届けされた先々でお花たちが

みなさんを笑顔にする様子を思い浮かべながら、

今日も心を込めてお作りさせていただきます!

 


 

GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事