みなさん、こんにちは!

GROUND(グラウンド)の田宮です。

男性が女性にお花を贈ることって

とてもロマンチックで素敵ですよね!

でも普段の生活ではなかなか機会がなく

特別なイベントでお花を贈ることが

多いかと思います。

代表的なクリスマスに続いて多いのが

3月14日のホワイトデーです!!

ホワイトデーとは、一般的に

【バレンタインデーに

チョコレートを貰った男性が、そのお返しとして

キャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレート等の

スイーツのプレゼントなどを女性へ贈る日】

とされています。

今でこそ義理チョコや友チョコなど

バレンタインデーの在り方が

多岐にわたるようになりましたが

もともとは神戸市発祥の

チョコレートショップのモロゾフさんが

「あなたのバレンタイン(=愛しい人)に

チョコレートを贈りましょう」

という広告を出したのがきっかけなんですよ!

日本では女性から男性への

愛情表現の機会とされていて

バレンタインデーにチョコレートを

もらった男性のみなさんは

毎年ホワイトデーのお返しを

何にされるか迷われているのではないでしょうか?

先程挙げたように近年では

本命チョコの他にも

友人として贈る「義理チョコ」

同性間で贈り合う「友チョコ」

男性が女性へ贈る「逆チョコ」

などなどたくさんあります。

そんな中、本命の女性への

ホワイトデーのお返しは想いが大きい分

特に悩んでしまうのではないかと思います。

そんな優しい男性のみなさん、、、

ホワイトデーのお返しに

プリザーブドフラワーはいかがでしょうか?

プリザーブドフラワーのアレンジメントは

水やりなどのお手入れ不要で

飾って頂く環境が良ければ1~2年、

それ以上に長く楽しんでいただける贈り物です!

枯れずにいつも寄り添ってくれる

プリザーブドフラワーは

男性の優しい愛の気持ち、そのものです(^^)

プリザーブドフラワーを専門に扱う

GROUND(グラウンド)が

バレンタインデーの気持ちに

お応えできるお花をお届けさせていただきますよ!

ハイセンスな彼女も満足していただける

おしゃれなお返し、是非見つけてくださいね!


GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事