みなさんこんにちは、

GROUND(グラウンド)の大谷です。

 

私たちプリザーブドフラワー専門のお花屋さん

GROUND(グラウンド)では、

数ある贈り物の中でも「結婚式に贈る祝電」の

ご注文を多くいただいております。

 

 

祝電としてご注文をいただく際には、

お花に添える「祝電メッセージ」も

ご一緒にお任せいただくのですが、

そのメッセージが

どれも心温まるものばかりなんです。

 

先日も、お任せいただいたある会社からの

「社員から結婚する上司への祝電メッセージ」が、

とっても愛に溢れていて素敵だなぁと感じました。

 

それがこちら。

 

【○○さん、ご結婚おめでとうございます!そして いつも会社・私たち・お客さんのために尽力してくださり本当にありがとうございます これからは仕事だけでなく家庭にもたくさんの時間を注いでいただけますよう 私たちも今まで以上に頑張って精一杯協力させてもらいますね!笑 これからもどうぞよろしくお願い致します 末永くお幸せに】

 

 

あぁ、きっとすごく部下想いの人なんだろうな、

尊敬されていて愛されているんだろうな、

家族のような温かい愛に溢れた職場なんだろうな、

 

などなど、メッセージを見ただけで

いろんな想いが、頭をよぎりました。

 

そして行き着くのが

 

「こんな素敵な想いを私たちに託していただけて、

嬉しいな」

 

という気持ち。

 

そう感じると、

私もなんだかいつも以上に張り切ってしまいます。

 

まるで家族のような、

深く優しい愛を感じる文章たちは

私たちの原動力にもなっているのだと思いました。

 

 

このお花はどんな表情を目にするのかな、

このメッセージカードはどんな風に読まれるのかな、

 

想像するだけでわくわくしてきます。

 

 

上司への祝電というと、

「どんな言葉を書いていいのかわからない」

「マナー違反やミスはできるだけ避けたい」

といった気持ちが強く、

想いはあってもうまく伝えられない

という人も多いのではと思います。

実際に、

「定型文とかってありますか?」

というお声をいただくことも。

もちろん失礼がないように、と

意識することも素敵な配慮ではありますが

決まりきった言葉というのは

なんとなく壁があって寂しく感じます。

だからこそ、

祝電のメッセージは書き方や文章ではなく

「想い」から

考えてみてもいいのではないでしょうか?

その人がいつもしてくれている仕事内容や

真摯な表情を想い浮かべてみてください。

きっとその人にしか渡せない

感謝や尊敬の気持ちが見えてくるはずです。

その気持ちこそが大切にしたい「想い」。

 

 

失礼のない言葉で

と定型文を探されている皆さんも、

文例集を読まれている皆さんも、

ぜひ一度大切な人の姿を思い浮かべてみてください。

 

そしてその時感じた素直な気持ちを

オリジナルの言葉で綴ってみてください。

 

そんな唯一無二の言葉は、

温かな想いを届けて、素敵なお式に

さらなる幸せと笑顔を運んでくれるはずです。


祝電メッセージサンプル集

心温まるような祝電メッセージをまとめました

ご参考にご覧下さい

 

祝電専用サイト

ウェディングギフトをお探しの皆さまへ、

ぴったりのお花をご提案させていただきます

GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事