こんにちは、GROUND(グラウンド)のkei(けい)です。

コロナウイルスが流行してからマスクが欠かせなくなりましたね。マスクをつけているとどうしても気になるのが、ニオイ。外出中や職場でつけたままだと、ちょっと不快に感じたりしますよね。

特に洗えるマスクは洗っても新鮮感がないし、外してつけたときのモヤっと感は、わたしは苦手です。どうにかしたいけど、薬局のマスクスプレーはスーっとした薬の香りがするし…。
ストレスが溜まっていく一方で、なにか良い方法がないかなと思うようになりました。

マスクスプレー

そこで専門のアロマテラピストの方に相談して作り上げたのが、天然成分でできたマスクスプレー「香りの花束」です。

アロマオイル(精油)を配合しているので、香りが本当にすてき。しかも天然成分だけで、抗菌・抗ウイルスにもしっかりと対応しているので、子どもから大人まで、家族みんなで安心して使えるんですよ。

「優しい成分で安心して使って欲しい」
そんな想いで、やっと完成したGROUNDオリジナルの商品です。

今回は、そんなGROUNDのマスクスプレーの魅力についてご紹介していきますね。

とっておきを見つける。
「自分だけの空間」が心をリラックスさせる。

マスクをつけることが当たり前になっても、忘れたくないのは「楽しさ」。

子育てで忙しいお父さん、お母さんも。
在宅が難しく、職場へ勤務している方も。

ちょっとした「楽しさ」をプラスすることで笑顔になってほしい、そう思っています。

GROUNDのマスクスプレーは、自然の植物の香りを花束のようにギュッと集めました。
シュッとひと吹きするだけで、そこから生まれる贅沢さと心地よさは、まるで「自分だけの空間」のように特別なひとときに変えてくれるんですよ。

自然のちからが、
家族をつなぐ。ウイルスから守る。

マスクスプレー アロマ

大切な家族がいつまでも明るく元気でいてほしいという想いから、成分にもこだわりました。

GROUNDのマスクスプレーにはアロマオイル(精油)が配合されています。
アロマオイル(精油)とは、植物(花・葉・樹脂など)から抽出した天然成分100%の香り成分が詰まったオイル。香りの種類によって、抗菌・抗ウイルス作用を持つオイルがあるそうですよ。

GROUNDのマスクスプレーは、男女関係なく、子どもから大人まで“家族”が楽しめる香りばかり。アロマオイル(精油)以外の成分もすべて天然成分でできているので、小さなお子様も安心して使えるんですよ。

5つの香りが奏でるアロマ

ではどんな香りがあるのでしょうか?
今回は、5種類のマスクスプレーを揃えました。どの香りも本当に素敵で、香りを楽しむにもぴったり。

さらにアロマオイル(精油)の効能を活かして、シーンに合わせて効果も発揮してくれます。そのときの気分に合わせて使えるのが嬉しいですよね。
具体的にどのような香りがあるのかご紹介していきます。

『hikari』 ~concentration(集中力)~

マスクスプレー アロマ

お仕事・勉強・読書…何かに集中して取り組みたい時に、集中力をアップしてくれる香りです。

『first bouquet』 ~happy(しあわせ)~

マスクスプレー アロマ

初めてもらった花束のように、初々しく愛に満ち溢れた幸せの香り。贅沢な空間で癒されたいときにおすすめです。

『nonohana』 ~self-compassion(自分への思いやり)~

マスクスプレー アロマ

良いところも悪いところも、ありのままの自分を全て受け入れる安らぎの香りです。感情を整理して気持ちを落ち着かせてくれます。

『hanauta』 ~refresh(気分転換)~

マスクスプレー アロマ

お花が太陽の光やお水をたっぷり吸収して輝きを取り戻すように、心から元気にしてくれる香りです。疲れたときや落ち込んだ時にぴったりです。

『kokage』 ~cool down(一休み)~

マスクスプレー アロマ

肩のちからを抜いて、ちょっと一息。感情の高ぶりを抑え平常心にしてくれる香りです。忙しい日々に安らぎを与えてくれます。

毎日の習慣に。
お出かけ、外出先でワンプッシュ

シーンに合わせて香りをご紹介しましたが、もちろん「その時だけ」じゃなくていいんですよ。

例えば、毎日のおでかけにシュッとひと吹き。
長時間つけて、マスクのニオイが気になる時にひと吹き。

香りによる癒しの時間は、マスクだからできる楽しみ方なんですよ。
いつでもどこでも自分だけのアロマタイムを実現できるので、おすすめです。

わたしも呼吸が窮屈でストレスを感じていたマスクが、自分から手を差し伸べたくなるような気持ちになってとても嬉しいです。

持ち運びができるボトルサイズなので、いつでも気軽に使えますよ。

赤ちゃんへの使用は控えましょう

赤ちゃん アロマ

一般的にアロマオイル(精油)が肌に触れる場合は、3歳未満のお子様への使用は控えるように言われています。とくに生後6ヶ月未満の赤ちゃんへの使用は控えたほうが良いとされています。

GROUNDのマスクスプレーは、安全性を考慮して作られているので、小さなお子様でも安心して使えます。肌に直接触れないように必ず外側に吹きかけてあげると安全ですよ。

もし、お子様が遊んで肌に吹きかけてしまった場合は、吹きかけた箇所を確認してください。お肌が赤くなったり湿疹が出たときは、すぐに使用を中止して、専門医にご相談してくださいね。

さいごに

今回はマスクスプレー「香りの花束」についてご紹介しました。せっかくなら普段つけてるマスクを楽しみながら過ごしませんか?

GROUNDのマスクスプレーは「豊かさ」や「香りのご褒美」を日常にプラスしてくれます。体に優しい成分なので、ぜひご家族で使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事