こんにちは、GROUND(グラウンド)のkei(けい)です。

お世話になった職場の女性が退職。
感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したいけど、どんなものが喜んでくれるのだろう…。

そんなときにおすすめしたい商品をご紹介します。
趣味や好みがわからない場合でも、きっと喜んでいただけるはず…*。・

退職後も思い出に残るギフトで、感謝の想いを伝えてみましょう♪

ギフトの平均相場

まずは気になるのが予算です。こちらは年齢・お相手との関係にもよりますので下記を参考にしてくださいね。

・お一人で贈る場合…3000円~1万円

・複数人で贈る…5000円~2万円

上記が目安です。お相手が気をつかなわないように、一人あたりの金額が高価にならないように気をつけると良いそうですよ。

それでは実際にどのようなギフトがあるのか、ご紹介していきますね♪

【20代女性】ときめく可愛らしいギフト

20代はまだ社会人経験も浅く、転職・やりたいことに向けて芽を開いていく頃。
いろんなことに興味を持って、いろんな経験をして成長する姿を願って応援したいですよね。
そんな20代女性には、ときめくような可愛らしいギフトがおすすめです。

まるでケーキのようなお花「ミルフィーユ」

ミルフィーユ

ミルフィーユ >>

ケーキ皿にのっているお花がまるでミルフィーユのよう。
ガラスの形も可愛らしいので、見るたびにときめきが溢れ出します。

お色は4色ございますので、イメージに合わせて選ぶと素敵ですよ。

【30代女性】おしゃれでセンスのあるギフト

30代は、結婚・出産など人生の大きな節目を迎えることが多い頃。
またある程度自分で稼げるようになって、いいものを揃えたり、着る服が変わったりと、自分を磨いてどんどんキレイになる年代です。
そんな30代女性には、おしゃれでセンスのあるギフトがおすすめです。

色味が上品な「アンティークボックス」

アンティークボックス

アンティークボックス >>

名前のとおり、色味をアンティークで統一したおしゃれなお花。
プリザーブドフラワーならこのような色味を作り出すことができるので、生花とはまた違った楽しみ方ができますよ。

渡すときは箱が閉まっている状態なので、開けた時に広がる色とりどりのお花が感動を与えてくれます。

【40代女性】華やかで気品のあるギフト

40代は、大人の女性としても魅力的で、仕事だけでなく人生の経験でも尊敬できる存在です。
家庭を持っている人や一人暮らしをしている方も多いので、お部屋に飾っていただけるインテリアを贈ると喜んでいただるはず。

その中でも、気品のあるいいものを贈るのがおすすめですよ。

どんなお部屋にも寄り添う「フラワーフレーム」

フラワーフレーム

フラワーフレーム >>

壁飾りや棚におくことができるフラワーフレーム。小さなお子様がいる方でも、壁の高いところなど手の届きにくいところに置くことができるので安心です。

フレームのお色は2色・お花は5色あるので組み合わせによって雰囲気もがらっと変わりますよ。
お相手のイメージに合わせて選んでくださいね。

【50代女性】大人かわいいを楽しむギフト

今の50代は、まだまだ元気で美しい方がたくさん。
そんなイメージにぴったりな、これからを楽しんでいただけるようなギフトがおすすめです。

スワロフスキーの輝きが高級感を生みだす「フラワークロック」

フラワークロック

フラワークロック >>

文字盤がスワロフスキーになっているので、高級感がぐっと大人の女性を引き立ててくれます。
バラは大人っぽいイメージが強いですが、小花を使うことで可愛らしさも生まれ、年齢を感じさせないおしゃれさが人気です。

【60代女性】特別感を伝えるギフト

60代は、定年退職をする方も多い頃。
今までの退職と違い、「今までお疲れ様でした」と社会人としての人生を振り返ることができるような特別なギフトがおすすめです。

ガラスに浮かぶバラの花束「クリアフレーム」

クリアフレーム

クリアフレーム >>

シンプルだけど、存在感を感じさせるお花です。
壁掛けや棚に置けるので、リビングや玄関など好きな場所に飾っていただけます。

お花を見るたびに、職場のメンバーや仕事の思い出を振り返る特別な存在になるはず…。
赤のバラを使っているので還暦祝いと兼ねても素敵ですよ。

まとめ

今回は、女性への退職祝いプレゼントについてご紹介させていただきました。

お花はお祝いギフトとして人気ランキング上位に入るほど定番アイテム。
しかし生花であったり、ドライフラワーであったりと種類もたくさんあります。

プリザーブドフラワーなら長く楽しめるので、退職後も思い出として手元に置いていただくことができます。お手入れの必要もなく、綺麗な状態が続くのできっと喜んでいただけますよ♪
また送別会などでお渡しする場合でも、お花が弱る心配がないので安心です。

GROUNDのフラワーギフトはメッセージカードを無料でセットすることができます。
ぜひ素敵な贈り物と一緒に感謝の言葉を伝えてみてくださいね。

GROUND

その他、退職祝いのギフトはこちら▼

退職祝い

GROUND(グラウンド)サイト

その他にも様々なデザインの
プリザーブドフラワーをご用意しております。

ひとつずつ心を込めて手作業でお作りしている
GROUNDのお花たちをぜひご覧下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事