プリザーブドフラワーの中でも人気のアイテムが、

フラワークロックです。

 

時間を見るたびに目が合うのは、

ニッコリと優しく

笑いかけてくれているかのようなお花たち。

お部屋の中にあるだけで

自然と心もふわりと温かく、軽くなりそうですね。

 

 

お花の時計と言えば「花時計」を

思い浮かべた人も多いのではないでしょうか?

 

花時計とは、実は

「花壇と時計が一体になった時計のこと」

を指します。

 

なので「プリザーブドフラワーで装飾された時計」は

「花時計」ではないんです!

 

現存する世界最古の花時計は

イギリスの「プリンセスストリート庭園」にあるもの

と言われています。

 

実はGROUND(グラウンド)のある神戸にも

市役所前に大きな花時計があるのですが、

これがなんと、

日本で初めて作られた花時計なんです!

 

季節によって色や模様も変わるので、

近くを通るたびに

つい立ち止まって眺めてしまいます。

 

 

生花とは違う魅力を持った

プリザーブドフラワーの時計ですが、

 

花時計と同じように

うっとりと眺めてしまうような

美しさと華やかさを持っていますね。

 

毎日忙しそうに時間に追われる私たちですが、

お花の時計は私たちに

立ち止まってお花を楽しむ余裕を

心に生んでくれる気がします。

 

お花の時計がみなさんに、

彩り豊かな時間と心を

たくさん届けてくれますように

 

 

Flower clock - フラワークロック(中) - プリザ―ブドフラワー

お花の時計 プリザーブドフラワー

フラワークロック(小) >> 

スワロフスキーが輝く上品なお花の時計。

お色は8色ご用意しているので、

贈る相手の雰囲気に合わせて

選ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

Flower clock - フラワークロック(中) -  プリザーブドフラワー

お花の時計 プリザーブドフラワー

フラワークロック(中)>> 

フラワークロック(中)よりも大きなサイズの時計。

アレンジに使うバラも一回り大きなものを使い、

より高級感と上品さ溢れるお花の時計です。

 

Photo clock - フォトクロックプリザーブドフラワー

お花の時計 プリザーブドフラワー

 フォトクロック >>

時計の隣のフレームに、

写真を飾ることが出来るフォトクロック。

 

淡い色合いのお花で優しく彩られた時計は、

「たくさんの素敵な時間が訪れますように」と

幸せを願って時を刻みます。

 


 

GROUND(グラウンド)サイト

ひとつひとつ心を込めて手作業でお作りしている

グラウンドのお花をぜひご覧下さい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事