生まれた年の干支に還る「還暦」。

以前まではお勤めを終えられるタイミングとして迎えられていた60歳の還暦ですが、現在では還暦を迎えてもまだまだ現役で、お仕事をされている方がほとんどですよね。

実は昨年、私の父も還暦を迎えたのですが、以前と変わらず今でもバリバリと働いています。

父が還暦を迎えた日(満年齢で60歳のお誕生日)、私は実家から離れた県外に住んでおり、気軽に会いに行けるような距離ではありませんでした。

もともとお祝いごとに敏感でもない我が家の風習もあり、私が父へしたお祝いはメールで送った「おめでとう」の一言のみ。

今思い直せば、もっとお祝いの気持ちを伝えれば良かったと感じます。

退職をしない時代だからこそ、「60歳」という大きな節目を祝おう。

還暦祝いに贈るフラワーフレーム プリザーブドフラワー

実際に、還暦=退職というイメージが弱まってきているからこそ、還暦祝いをする人は減ってきているといいます。

ですが60年の人生の中でその人が残したもの、培ってきたもの、これからも広めて続けていくものは、きっと数え切れないほどあるはず。

その中のひとつにいるのが「家族」ではないでしょうか?

強くて優しくて、簡単には切り離せないような深い絆で結ばれる家族。夫婦や子供だけじゃなくて、お世話になった先生やたくさんの相談をし合ってきた友達、大切な恋人だって、心の家族です。

60歳を迎え、これまでに繋がった大切な家族に、人生の節目をお祝いされたら…HAPPYが溢れる素敵な1日が思い浮かびますね。

自分の60年を振り返る日、それは大切な人との家族の絆をお互いに再認識する日なのかもしれません。

どうやって気持ちを届ける??

還暦祝いに贈るプリザーブドフラワー

退職と還暦は、今や別物の時代。

だからこそ、「お仕事お疲れ様」だけに留まらない、もっと深くて強い「いつもありがとう」や「これからもよろしくね」の気持ちを、還暦のお祝いに届けてみるのも素敵ですよね*。・

でも、退職のタイミングが渡しやすいのにいつ渡せばいいの??という方は、父の日や誕生日プレゼントとして送るといいですよ。

グラウンドでは還暦のお祝いに向けたプリザーブドフラワーのアレンジメントをお作りしています。
生花と違い、お手入れの必要もなく長く楽しめるので、まるで家族が増えたように寄り添ってくれるギフトです。

もちろん昔からの風習である「ちゃんちゃんこ」を着てお祝いも素敵ですが、今の60歳はまだまだ若いので、おしゃれでカッコいいお花をプレゼントもおすすめですよ♪

グラウンドのお花は、シックな色味でおうちに馴染みやすく、インテリアとしてお使いいただけます。

ぜひ大切な家族との素敵な絆が、さらに強く、続いていきますように…と想いを込めて一つ一つハンドメイドで作り上げたお花をご覧くださいね♪

GROUNDがお届けする還暦祝いのフラワーギフト

還暦のテーマカラーといわれる「赤」。

GROUNDで扱うお花は、原色の赤と違い深みのある赤なのでおしゃれです。
還暦祝いプレゼントの中でも人気をご紹介していきます。

人気ランキング:1位 お花の時計

還暦祝いに贈るお花の時計 プリザーブドフラワー

フラワークロック>>

人気ランキング:2位 お花の壁飾り

還暦祝いに贈るフラワーフレーム プリザーブドフラワー

フラワーフレーム>>

人気ランキング:3位 お花のリース

還暦祝いに贈るリース プリザーブドフラワー

フラワーリース>>

GROUND(グラウンド)サイト

その他にもたくさんのお花をご用意しております

ひとつひとつ手作業で作る、

私たちの想いをぜひご覧ください。

長寿祝い│関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事