プリザーブドフラワー専門の

お花屋さんGROUNDがご提案する白寿のお祝い。

 

GROUNDがお花に込める白寿への想いと、

ハイセンスなフラワーデザインをご紹介します。

 

白寿、99歳ってどんなイメージ?

「百いう字から一を引いて白。」

 

おもしろい由来だけど、

案外「白」というのは

99歳にぴったりなのかもしれない、

GROUNDスタッフと話をしていて思いました。

 

 

99歳と聞いたとき、みなさんは

どんなイメージ・想いが浮かぶでしょうか?

 

 

GROUNDスタッフで話し合った時にあがったのは、

 

「神様のような、尊敬の存在」

「今という瞬間を楽しんで欲しい」

 

そんな素敵な想い。

 

 

神々しいような、それでいて愛おしいような、

なんとも表現し難いこの気持ちは、

私が99歳の人にお会いしたことがないから?

 

ですがきっと、

尊敬と敬愛の想いが生まれるのは間違いないと

不思議な確信を持っています。

 

 

 

GROUNDがお花に込める白寿への想い

 白寿に贈るプリザーブドフラワーのお花

誰もが経験をするわけではない、

白寿という特別なお祝い。

 

その美しい1日と100歳に向けての毎日に、

尊敬と敬愛というみんなの気持ちを込めたのが

こちらのGROUND(グラウンド)のお花です。

 

フラワーベースからお花の種類まで、

GROUNDのこだわりと

白寿への想いが詰まった作品をご紹介します。

 

ヘンリーディーンのフラワーベース

アレンジメントの土台となるベースは

ベルギーのガラスブランド

「ヘンリーディーン」。

 

ひとつひとつ手吹きによって作られる、

ヘンリーディーンのフラワーベースは

すべてが1点物で

気泡の入り方、色の出方が微妙に異なります。

 

おじいちゃんおばあちゃんが重ねてきた年月のように

優しく静かに重なり合う気泡は、

丁寧なものづくりの温もりを感じると同時に、

職人の息遣いが今にも聞こえてきそう。

 

 

 

 

 99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

そんな美しいフラワーベースに施される

GROUNDのアレンジメントは、

神聖でありつつも、どこか親しみやすさを感じます。

 

それはきっと、

柔らかなお花たちの 穢れのない白 と、

寄り添うように彩を添える 深いグリーン の

色バランスが織り成す業。

 

相反する魅力をもつデザインだからでしょうか、

お部屋の空気感やインテリアの組み合わせ次第で

アレンジの雰囲気もガラリと変わります。

 

 

そして、

驚くのはここからです。

さすがゆかさん

GROUNDのフラワーデザイナー)、

想像を超えてきました。

99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

美しく垂れ下がるヒモケイトウ!

(緑色の藤の花のような部分です!)

 

あ、こんなアレンジメントもできるんだ、と

私の中のプリザーブドフラワーの可能性が

ぐんっと広がりました。

 

 

厳格でありつつも、どこかユニークで創造的。

 

「白寿」というお祝いを

ものの見事にアートとして権化した、

プリザーブドフラワーの

アレンジメントが完成しました。

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、

どうか、このお花を私に贈らせて。

 

6年後を楽しみにしていて。

 

 

そんな風に私に思わせてくれたお花、

みなさんもぜひお手元でご覧くださいませ。

 

 

 

白寿に贈りたい お花のアレンジメント

 

その他にもGROUND(グラウンド)では

99歳・白寿のお祝いカラー「白」をメインとした

プリザーブドフラワーアレンジメントを

ご用意しております。

 

 

美しく咲き続けるお花たちがみなさんの大切な方へ、

温かな想いとともに

たくさんの幸せをお届けしてくれますように

 

 

 99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

フラワーアレンジメント>>

99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

フラワーボックス>>

99歳・白寿祝いに贈るプリザーブドフラワーのお花

フラワーフレーム>>

GROUND(グラウンド)サイト

その他にもたくさんのお花をご用意しております

ひとつひとつ手作業で作る、

私たちの想いをぜひご覧ください。

長寿祝い│関連記事






この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事